ガッくんの釣り日記

釣行日記はもちろん 他にもその日の出来事などを報告します!

プロフィール

ガッくん

Author:ガッくん
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
今日はまずバスを釣りにちょこっと野池に

なんとか1匹釣れたのでOK

これが今年最後のバス
CIMG5370.jpg

そして夕方からはシーバスを狙いに河口へ

今年最後の魚をシーバスにしようとはりきって行ったのですが、まったくダメ

そして変わりに釣れたのはこやつ
CIMG5371.jpg
指4本ぐらいのでかいやつならまだよかったのですが、ちっちゃいし外道ということで満足できなかったので、大晦日に仕事が終わった後、本当の釣り納めに行ってきます
2008/12/30 00:20|未分類TB:0CM:0

久しぶり。

昨日はまーしが高知に帰ってきていたので久しぶりに一緒にフィッシング

朝はちょこっとバスを釣りにまーしん家の近くのミニダムへ

1時間ほどやりなんとか1匹GET

釣れたルアーはシーバス用のバイブレーションもちろんタックルもシーバス用です
D1000167.jpg
昼からは海へ行きいろんなもん狙ってたんですが釣れたのはちびイカ1杯だけでした

シーバスもいちよう40ぐらいのが掛かったんですけどおしくもバラシ

CIMG5343.jpg
まあ久しぶりにバスとイカが釣れて満足②
2008/12/10 03:16|未分類TB:0CM:0

メタボ!

最近釣れる魚は、どれも太い

このシーバスは76cmですがこないだ釣った93cmと一緒ぐらい幅がありました
        ↓↓
CIMG5339.jpg

しかも太いやつは力もすごく、ファイトがたのしい~

でもみなさんはこんなシーバスみたいにならないように
2008/12/01 22:32|未分類TB:0CM:0
記念すべきゼファー1匹目はこいつでした
         ↓↓
CIMG5307.jpg
でも結構でかかったし、人生初の太刀魚だったのうれしい1匹です

ちゃ~んと本命も釣りましたよ~7本も

しかも釣れる魚は60~70と大型

そして最大は今年2本目となる90UP(93cm)
CIMG5313.jpg
CIMG5316.jpg
夏に釣った94cmよりもかなり太く片手でもてなかったです

計りがなかったので分かりませんがたぶん8キロは超えてたかな~

それにしても90UPになると引きがまったく違いますね~
引きに絶えるだけで腕が痛かったです

これからまだ②大型が狙える時期なので次は1m目指してがんばります

2008/11/21 23:10|未分類TB:0CM:0

NEWタックル!

久しぶりにたか~い買い物しました

エバーグリーンのゼファーとダイワのルビアスのセット
CIMG5305.jpg
早速今日仕事が終わってから行こうと思っていましたが、あいにく雨が降ってきたので今日は中止

また近いうちに行ってきます
2008/11/15 23:53|未分類TB:0CM:2
ふと釣具屋に行くと、ロッドスタンドが安売りしてたので即買っちゃいました

まあ前々から欲しいと思っていたのでちょうどよかったです
CIMG5299.jpg
今まで壁に立てかけてごちゃごちゃだったのでこれですっきりです
2008/11/09 01:30|未分類TB:0CM:0

チヌペンで

チヌGET
CIMG5297.jpg
その名の通りチヌ専用ペンシル

でもシーバスも釣れるそうです

釣れなかったけど

まあまた試してみたいと思います
2008/11/08 01:48|未分類TB:0CM:2

最近・・・

ソルトにはまっています昨日も仕事終わりに、河口へちょこっとシーバスを釣りに

なんとか2本GET
CIMG5291.jpg
いろんなルアーを試したのですが反応があったのは
12cm前後のレッドヘッドのミノーだけでした

アクションは超早巻き早巻きしすぎて釣行後手が痛かったです
CIMG5292.jpg


明日ってか今日は仕事が休みなんで、またシーバスとチヌ釣りに行ってきます

バスも久しぶりにちょこっと行ってこようかな~
2008/11/04 01:46|未分類TB:0CM:0

本命GET!!

チヌ狙いで某河川の河口へ

ちょうど竿に付いてたR-32のマイクロでただ巻きをしているとあっさり釣れちゃいました
D1000163.jpg
その後も32で3本追加

そしてこんなおまけも
D1000164.jpg
R-32はなんでも釣れちゃいますね

チヌが小魚を食べている場所ならどこでも釣れると思うので、みなさんもぜひお試しあれ

以外と簡単に釣れます


2008/11/01 11:04|未分類TB:0CM:0
仕事が終わった後ちょこっと海へ

ターゲットはチヌ&シーバス

でも釣れたのはこいつ
CIMG5279.jpg

また近いうちにリベンジに行ってきます
2008/10/21 00:40|未分類TB:0CM:0

ケロケロ!

水、木と高知に帰って二日間ともボートに乗ってきました

まず1日目はN君とNダムへ

Nダムは2、3日前に降ったでほぼ満水状態

水温はそこまで下がっていなく魚も結構浮いていました

でも見えているやつはめちゃくちゃむずい

ってことで昼からはサイトはあきらめ秋ということもあり巻き物で

結果、40UPは出なかったものの、スピネベやクランクやトップなどいろんな物で釣れたので、まあ満足かな

CIMG5262.jpg


そして2日目は久しぶりにH川へK君と行ってきました

H川は水の色もよく釣れそうな雰囲気

っが釣りを開始して1時間してもまだノーフィッシュ

ジョイクロにチェイスがあったりちらほら見えバスは見えるのですがまったくダメ

そろそろ釣りたいな~と思いスピニングに持ち替え、岸際のカバー際にスモラバを落としていくと35前後のバスが立て続けに3匹

そしてシャローに生えているヒシモの上をフロッグで通してみたら「バッチャーン」とすごい迫力で出ちゃいました
CIMG5263.jpg


サイズは45cmものすごい迫力で出たので50upかと思いました

それにしてもめちゃくちゃ久しぶりにフロッグで釣ったな~3年ぶりぐらいかな

昼からはバタフライクローのテキサスで40UPを2本と35ぐらいの1匹追加

テキサスではカバーでも釣れたし、マキ②でも釣れました

そしてライトリグで1本追加して夕方は巻き物などで流してみましたがダメでした

でもまあ久しぶりにフロッグで釣れたし、いい釣りができました

フロッグオモローですね今年はもお終わりですけど来年はまるかも

2008/10/10 20:59|未分類TB:0CM:2

久しぶりに

ガッシーGETちっちゃいですけど
Dfghfj.jpg
今日は昼からバスを釣りに行き、夕方ちょこっと海へ行ってきました
海へはイカを釣りに行ったのですが釣れる気がしなかったので港内でガシラでも釣ろうと思いやってみたら15分ぐらいで5本も釣れちゃいました
          そしておまけにこんな魚も
                  ↓↓
D1000162.jpg
たぶん高級魚のアコウ
アコウもガシラも全部ちっちゃかったですが、ちっちゃいわりにはよく引いたので面白かったです

バスもちゃんと釣りましたよ~
パワーフィネスで取った41cm
CIMG5256.jpg
今日はギルも釣ったので全部で4種目GET
あとイカが釣れてれば5種目だったのにな~

2008/10/06 22:58|未分類TB:0CM:0
最近パワーフィネスにはまって、スモラバの消費が激しいので、今日はスモラバを生産してみました
D1000160.jpg
パワーフィネスは、本間にオモロー!!ですね
今までラバジやテキサスを撃っていた所にスモラバやジグヘッドを落としてやれば、1発
ラバジやテキサスで釣るのも面白いけど、釣果の差は2倍以上・・・たぶん
やったことない人はぜひ一度お試しあれ
でもまあ今の時期はやっぱり巻き物かな

2008/10/05 00:29|未分類TB:0CM:0
今日は昨日のリベンジをするためまたまた乙女川へ

いつも通り見えていい感じ

でも昨日よりなぜか難しい

昨日反応がよかったルアーも今日は反応が悪いし、1日で何か変化したのかな~

とりあえず1本GET(46cm)

そして最後にドラマは起こりました

51cm
CIMG5217.jpg
CIMG5220.jpg
これで昨日のリベンジは成功

久々の50UP最高です


2008/09/04 23:08|未分類TB:0CM:0

先週と今週。

先週と今週でいろんな所に行ってきました


まずは香川
香川の野池はどこも減水していてアオコも発生しててどこも釣れる気が・・・
まあ何個か周り20~30ぐらいのを何本かGET
そして最後に府中湖のバックウォーターに行き、サイトで37と48をGET
CIMG5183.jpg


そしてお次は高知に帰って友達とSダムでボートフィッシング
Sダムも若干減水気味。でも水の状態はよかったです
結果はスモラバで46cm、ハドルシャッドで40cm、後は30cm前後を数本GET
まあ40UP2本釣れたので
46cm.jpg


そして土日はTOPプロのパートナーとしてJⅡに参加してきました
場所は旧吉野川で行くのは初めてでした。
結果はダメでしたが、いい経験ができました
またこんな機会があったらその時はがんばりたいです


そして今日は免許の書き換えで松山まで行ってきました
もちろん終わった後は、釣り
松山の野池も減水気味で水も悪い
なんとか水のきれいな野池を発見し43cmをGET
ほかにも40ぐらいの2本きましたがばれちゃいました
ほかに釣れそうな所がなかったので松山を早めに出ていつもの乙女川に
結果、44、42、41をGET
やっぱり乙女川はいいですね~
でも1本50ぐらいのを目の前でばらしてしまいそれが悔しいのでまた明日リベンジに行ってきます

2008/09/03 23:28|未分類TB:0CM:0

昨日

昨日は久しぶりにま~しとボートに乗りました

場所は早明浦ダムの南に位置するダムで、オカッパリでは何回か行った事はありましたがボートを出すのは、初めての場所でした。

情報もまったくなしだったのでどぉなることかと思っていましたが、結構いい釣りできました

どでかいのは出なかったけど40UP4本とちび数本

ひきも強くラインも3lbだったのでかなり楽しませてくれました
CIMG5177.jpg
2008/08/16 01:30|未分類TB:0CM:0

最悪。

今日は朝から乙女川にサイトしに行ってきました。っが釣りを開始して1時間ぐらいでキャストしたときにガードレールに竿先が当たりポッキリ
も~最悪

まあ先の5cmぐらいだったのでガイドを取り付ければ短くなるけどなんとか使えそぉ

次の竿買うまでなんとかこれでがんばります

は~また金がいるな~

ほかにも欲しいもんいっぱいあるのに~


釣果の方はというと折れる前になんとか40UP1本と35ぐらいのを釣ってたのでよかったのですが、1時間で帰るのもいやだったのでちょうど車に積んでいたエギングロッドでサイト

めちゃくちゃ操作しにくかったですが、なんとか40ジャストのバスゲット
CIMG5153.jpg
テンションは上がらんけどまあ短時間で40up2本釣れたんでよしとしときます
2008/08/06 11:31|未分類TB:0CM:1

昨日と今日で

40UP9本

後1本ほしかったな~
D1000151.jpg
昨日は、高知に帰って野池とミニダムに

野池では48cmと35cmをGet

ミニダムではまずダムサイト付近でサイトで40UPを3本釣り、奥に移動

奥でイモグラブを遠投してギリギリとどく場所を狙っているとこれが釣れる②

約10mの範囲で20本ぐらい釣ったかな~

サイズもそこそこでひきも強く楽しませてくれました40upも1本追加

っと昨日はこんな感じ

今日は愛媛に帰って久々に乙女川に行ってきました

本流は雨が降ってないせいで、完全に水が死んでました

ってことで乙女川につながっている水路の上流で釣れるという情報を聞いたのでその場所に

見た目は水深も浅く幅も5mぐらいのしょぼい場所ですがバスは結構いました

水深が浅いのでバスを見つけるのは簡単なのですが、バスからもこっちが丸見えなのでなかなか難しかったですが、なんとか46を筆頭に43、42、40をGet
D1000153.jpg


ってな感じで2日間、久々にいい釣りできました

これで50UPも釣れてれば文句なしなんですが・・・
2008/07/24 23:29|未分類TB:0CM:0

やっと

釣れました

今年初の50UP
CIMG5135.jpg
CIMG5143.jpg
長かった~

ちなみにヒットルアーはスパイダー

もぉ完全に虫パターンですね~

これからが楽しみです
2008/07/19 00:38|未分類TB:0CM:4
昨日は大雨の後近所の川に行ったのですが、激濁り&濁流

ということで少し下流の堰にシーバスを狙いに行ってきました

先行者がいたので話をしながらこの場所をやらしてもらっていたら釣れちゃいました
57cm

CIMG5117.jpg

ちょっとわかりにくいかもしれませんが虹をバックに撮ってみました

この虹のおかげか57を釣った10分後またもやヒット

しかも今回はかなりでかそぉ

10分ぐらい格闘し最後は話をしていた人に助けてもらいなんとかキャッチ
CIMG5119.jpg

計ってみると

なっなんとシーバス自己記録を11cmも上回る94cm(重さは5.7kg。)

よっしゃー
CIMG5118.jpg


あと6cm欲しかったけど・・・

次は目指せ1m
2008/07/05 00:29|未分類TB:0CM:2

人生初!!

             ダブルヒット
                 ↓↓
CIMG5108.jpg

昨日は予定通りいつも行っている釣具屋の大会に参加してきました
天候は予報どおりの雨
まあまだにごりは全体には回ってきてなかったのでよかったですが


っで結果なんですけど3位までしか呼ばれなかったので分からないですが、3位が1200ちょっとで僕が1100gだったんでたぶん5位ぐらいかな
(ちなみにルールはキーパーサイズなしで2匹の重量という微妙なルールでした)


今回は最大でも47.5CMでみなさんきびしかったようです
まあ昨日はダブルヒットというキセキがおこったので満足です
結局ほかにはちびしか釣れなかったのでウェインしたのはダブルヒットで釣った2匹でした
CIMG5111.jpg

ちなみに釣れたルアーはワイルドハンチ
ちっちゃいのによぉ掛かったな~
よっぽど食いたかったんでしょうね
2008/07/01 00:08|未分類TB:0CM:0

明日は

20080628221638
地元のいつも行っている釣具屋の大会に出場してきます!!

でも予報では雨( ̄~ ̄)

まあとりあえず今から高知に帰ります。

雨降らなかったらいいのにな~(´ヘ`;)
2008/06/28 22:16|未分類TB:0CM:0
20080626001912
今日は久しぶりにまーしんち方面の野池に釣りに行ってきました↑↑

結果、久しぶりの40UPゲット(≧ω≦)b

最近川とかダムばっか行ってたけどやっぱ野池もたまにはいいですね~ (^-^)

それにそろそろ虫パターンが効いてくるはず!!

去年は虫パターンでかなりいい思いをしたので今年もそれを上回るほどのいい思いができたらいいな~( ´∀`)
2008/06/26 00:19|未分類TB:0CM:0

またまた

バクラトで釣りました(45cm)
CIMG5091.jpg


っでまたでかいのばらしちゃいました

今回は50はなかったけど50近かったです

今度こそは釣ったる

そして帰り道にいつも行っている釣具屋に寄るとバクラト発見
即購入しました

ついでにリップライザー60もあったので2つも買っちゃいました
CIMG5092.jpg

思わぬ出費で財布の中が・・・

まあほしいもんはある時に買っとかないとね
2008/05/30 12:00|未分類TB:0CM:0

今日は仕事前にちょこっと乙女川へ行ってきました

今日もずっとバクラト投げてました

結果45と30ちょいをGET

そして最後にいかにもおいしそうな流れ込みで食ってきたのですが、おしくもバラシ

確実に50はあったのにな~

CIMG5085.jpg


それにしてもバクラト釣れますね~

店頭で見かけたら即買いましょう
2008/05/26 22:42|未分類TB:0CM:0
昨日は車にキャリアを取り付け早速ボートを載せH川に行ってきました

結果からゆうと47を筆頭に42、42、41、40、39と久しぶりのボートでいい釣果がでました

今回は3日ぐらい前に買ったニュータックルにバクラトスイマーをセットし、ほぼ1日中投げてました

釣りした時間が約9時間でたぶん8時間は投げたかな

結果バクラトでは、42、2本と41と39をGET

もっとでかいのが釣れてほしかったんですが・・・

CIMG5068.jpg


やっぱボートはいいですね

これから毎週乗るかも

このバスは今回最大の47cm写真でも分かるようにドアフターのガリクソン君です
                 ↓↓
CIMG5071.jpg


2008/05/23 23:00|未分類TB:0CM:0
20080515120227
今日はついにマイカーが届きましたヾ(^▽^)ノ
スズキのエブリーワゴンです(^o^)
ホンダのバモスとか、ダイハツのアトレーワゴンなどで迷っていましたが考えた末この車にしました(o^-')b
これから色々改造していきます(゜-゜)
改造って言ってもキャリア付けたりロッドホルダー付けたりするだけですけどね(^_^;)
とりあえず今日はドライブついでにまーしんちの近くのミニダムと野池に行ってまいります。
まーしはいないけど^_^;
2008/05/15 12:02|未分類TB:0CM:0

やっと。

昨日は毎度おなじみ、H川に行ってきました

水の色がやっといつもの色に戻って見えバスもちらほら見えていい感じ

でもどの見えバスも難しすぎ平日だというのに人も多いし

こんなに難しかったけな~

まあなんとか38、45、48cmをGET
CIMG5032.jpg

難しいけどやっぱ見えバスが見えたら面白いですね~

水もきれいになったし、これからが楽しみです


2008/05/10 00:08|未分類TB:0CM:0

愛媛初40UP(^^)v

昨日仕事が昼からだったので仕事前に釣りに行ってきました
場所は先月ぐらいに放送していた釣りビジョンの某番組でジャッカルの小野さんが行っていた愛媛県の乙女川という場所です
情報ではでかいのが釣れるということで、期待大で挑んできました
結果、本当にでかいの釣れます
CIMG5014.jpg

                 ↑↑
(ちなみにこの魚が愛媛初の40UPですやっと釣れました)
約3時間で45、43、41、35ぐらいの2匹とちび数匹と初めての場所でこれだけ釣れたら上出来です
今回はくもりで見にくかったけど晴れてたらサイトもできると思います
場所的にも45分ぐらいかかると思ってたけど30分で行ける距離なのでこれから結構通うかも
近場にこんないい場所があってよかったです
50UPも何匹か見えてたので次は絶対釣ってやる
この魚は最後の最後に釣った45cmめちゃくちゃ引いたので50UPかと思いました
                  ↓↓
CIMG5019.jpg
2008/05/06 12:27|未分類TB:0CM:0

ガッシー!

今日は仕事が終わってからちょこっと海に行ってきました

シーバスかイカでも釣れんかな~と軽い気持ちで行ったのですが、釣れる気がしなかったので港内でガッシー釣って終了

CIMG5013.jpg

初めての場所で夜釣りはちょっときついですね

まあ久しぶりのガッシー面白かったです
2008/05/05 02:02|未分類TB:0CM:0
ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. ガッくんの釣り日記
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
